栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年05月26日

『拝啓 母上様』

 皆さん、こんにちは。先週はブログをお休みさせていただきました。日中は暑くなってきました。お変わりありませんか?火曜日担当イマムラです。宜しくお願い致します。書こうか、書くまいか悩みましたが、なにか残しておきたいと思い、今日は手紙を書かせていただきます。

  『拝啓 母上様』

 あなたが旅立って10日が過ぎました。季節も、曜日も、天候も関係なく働いていたあなたの姿ばかりが想い出されます。遊びに行ったことはなかったけど、山、田んぼ、畑…一緒に仕事をしながらよくケンカしましたね(笑) 最後まで稲の苗の心配をしていたけど、今年もうまく芽を出してくれましたよ。
 お別れの時、たくさんの方がお見送りに来てくださいました。ずっと頑張り続けてきたあなたへの「ご褒美」のような素晴らしい旅立ちになりましたね。あなたが受けてきたご恩は私が返していくので大丈夫ですよ。ひとりで家を支えてきたことに感謝していますし尊敬しています。これからは、ばあちゃん達とユックリしてください。

 俺を生んでくれてありがとう
 俺を育ててくれてありがとう
 俺の母親でいてくれてありがとう
 あなたは俺の自慢のおふくろです
 最後まで親不孝ばかりでゴメンね。
 これからも宜しくおねがいします。

 いつのことかは分からないけど、会える日を楽しみに頑張っていきます。

 それまで、、、さようなら


 母がお世話になった皆様に衷心より感謝申し上げます。


 皆様、ご自愛ください。


 また来週お会いいたしましょう。


 


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 『拝啓 母上様』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2009

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX