栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年05月30日

防災意識

早いですね。5月も終わり、うっとうしい梅雨がやってきます。
ジメジメ、ベタベタ、熱中症の季節です。注意しましょう。

昨日の口永良部島 の噴火すごかったですね。昔、習った休火山や死火山という言葉はもう無くなり、過去、噴火した山は殆どが活火山で現在110山あるそうです。

避難者のなかには噴火に備え持ち出す物を、前もって整えていた方もおられましたが、どこも、全体的に防災意識が高まっているなと感じます。
何はともあれ、犠牲者が出なくて幸いでした。

しかし、ここのところの各地の火山活動、なにか不気味な感じがします。
南海トラフの大地震につながらなければいいのですが?・・・・

以上、土曜日担当の金丸でした。


ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 防災意識

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2013

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX