栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年06月02日

己の弱さ

 皆さん、こんにちは。6月に入り弊社も28期のスタートを迎えました。御客様のことと安全を第一に考え頑張って参ります。どうか宜しくお願い致します。火曜日担当のイマムラです。

 さて今回は、ある方の言葉から…
『大人になると強くなるのではなく、大人になって己の弱さを知る。己の弱さを知るから助け合い協力をする。自分が強いと思っているうちはまだまだ子供。』

 自分の弱さを他人に見せるのはなかなか勇気がいることでしょうね。たまに、「アイツはプライドが高いから周りの話を聞かない。」と言う会話も耳にしたりもします。思えば、それは損していることになるかと…。

 昔読んだ本に「知らないってことは恥ずかしいことではない、知っているかのように言うことが恥ずかしいことだ。」「やって出来なかったことはダメなことではない、ダメなのは出来るのにやらないことだ。」と書いてありました。ナルホド~と思った私はサッカーの子ども達に(まるで自分の言葉のように(笑))伝えています。伝えることも大切ですよね。私の弱さ…書き出したら相当なスペースが必要になるので割愛させていただきます(笑)

 今週はこのへんで…

 ジメジメする時期になります。ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 己の弱さ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2015

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX