栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年06月06日

安全運転講習

新たなウイルス MERS が韓国で拡がりを見せている中、空港では検疫が強化 されているようです。

次から次に新しい病気が発生し、よその国からの進入に防衛しなければならなくなるなんて、一昔までは考えられなかった事ですね。

また、マダニによる感染症も発生しています。藪に入るときは気をつけたいですね。

おはようございます。土曜日担当の金丸です。

昨日はダンプ組合主催の安全運転講習会に参加してきました。

大型車が関係する事故事例を中心に講師の方が話されましたが、何回聞いても、改めて事故の悲惨さや恐ろしさを感じます。

やっぱり、事故の多くは交差点で、また、信号が赤や黄色の時より青の時に事故が起こっています。

特に死亡事故では、被害者には最低の償いとして保険がありますが、加害者には大きな犠牲が付いてきます。

家族はもとより、会社の法的な処分営業停止や信用失墜などで社員全体を巻き込んでいきます。

講師の言われた言葉 「車両には保険が掛けられますが、会社には保険は掛けられない」

常に肝に命じて運転をしなければ!・・・・

御安全に!



ブログランキング参加しています。
クリックお願いします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全運転講習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2019

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX