栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2015年06月15日

骨折

先週梅雨明けした沖縄に出張に出かけた修一さん。
「沖縄はまぶしいくらいに晴れてて、すごく暑ーい。」と電話がありました。こちらはジメジメと雨が降り続いています。なんだか気持ちもどんよりしそう・・・だと伝えると、「お土産買ってくるからね~♪」と。
期待して待っていましょう(*^_^*)

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

娘が先日、右手首を骨折してしまい・・・何かと不便な毎日を送っています。
肘から手首にかけてガッチリとギブスで固定。毎日の登校はランドセルが背負えないので斜めがけバックで行きます。でも、この梅雨の毎日は傘をさして歩くのが大変そうです。傘を閉じたり開いたり、いつもはお世話してもらうことが多かった息子が色々と登下校中の手伝いをしてくれています。
学校ではお友達が、机を動かしてくれたり、給食のお世話をしてくれたりするそうです。両手が使えている時は、当たり前のように過ごしていたことが、右手が不便になり娘も様々なことを気付かされたと言います。
優しくしてくれる弟にも、お友達にも、骨折が治ったらたくさん恩返しがしたいそうです。

ケガをしたことを娘以上に悔やんでいた私ですが、娘がこうして不自由さを味わうことで相手への感謝の気持ちを持ってくれたことはありがたいことでした。あと数日で、このギブスが外れる予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 骨折

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2026

コメント(2)

骨折、大変ですね。しかし、学校も休まず偉いですね。くれぐれも大事にしてください。早く治りますように。
先週のブログを見ました。実家のご両親も孫が来てくれてどんなにかうれしいことでしょう。替りに親孝行をしてくれていますね。
お忙しいでしょうが皆様お元気でいてください。

孝子様
お見舞いのコメントありがとうございます。右手なので何かと不便なことが多かったりします。最近は、お風呂も一緒に入ることが少なくなっていたのですが、このことがあり、久しぶり体を洗ってあげたり、洗髪をしたり幼少期を思い出し、懐かしく感じています。
マンションの改修工事、ご不便の毎日かと存じます。一日でも早く完了すると良いですね。
伯母さまもお身体大切にして、これからの暑い季節も過ごされてくださいね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX