栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年06月20日

憲法

今朝は延岡JCTで大型車の事故処理が行われていました。
本車線に入る時に、直進してきた車と接触みたいでしたが、以前から、ここは事故が多く起きそうだなと思っていました。気をつけたいですね。

今週は夕刊紙に、地元延岡出身で知覧飛行場から飛びたった特攻隊隊長の手記や家族の思いが連載されていました。

青年の一途な思いと、同時に 「これより突入す」 との無電を飛行場で聞いた父親の気持ちを考えると、胸が熱くなります。

こういう記事を見ると憲法9条戦争放棄の大事さ、そして、平和への願い、これは世界に誇れる憲法だなと思います。

今、盛んに集団的自衛権という新しい憲法解釈で議論がなされていますが、今こそ、国民一人一人が真剣に考える時ではないのかな?・・・と感じます。

さて、今日は夕方から経営計画発表会が行われます。
これから準備に取りかかり、スムーズに行けばいいな・・・・と思っています。

土曜日担当の金丸でした。


ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 憲法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2031

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX