栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年06月27日

前向き

7月1日からの全国安全週間に向けて、取引各社から安全大会への出席依頼 が入ってきています。

毎年、いろいろな会社の安全大会に出席させて頂いてますが、一通りの議事進行のなかにも、一分の隙の無い大会や、やや、おっとりした大会とその会社の社風がでていて勉強になります。

弊社も安全週間の中日、3日に開催の予定で、その準備に取りかかっているところです。うまくいけばいいのですが?・・・・

先日、ネットニュースで見つけたのですが、大リーグ、ブルージェイズの川崎宗則選手の話題、ご存じでしょうがメジャーとマイナーを行ったり来たりしている、便利屋として扱われています。

しかし、その扱い方に対し、くさるどころか、前向きな考え方で対処し、ファンや同僚からも賞賛の声が上がっているというのです。

「常に前向きに全力を尽くす その行動がムードメーカーになりチームの必要な人材となっている。」とあります。

うーん・・・・見習わなくては?・・・・・

土曜日担当の金丸でした。



ブログランキング参加しています。
クリックお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 前向き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2037

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX