栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年06月29日

自然

梅雨なので雨が多いのは分かりますが、今年は長雨が続きます。
そのため、久しぶりに見る晴天の休日は格別です。家事もそこそこに、どこかドライブに出かけたくなりました。青空がとてもきれいでしたよ(^_-)

2015-06-28 12.20.01.jpg

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

一昨日の土曜日は、日之影本社にて水神祭をしました。毎年6月に行われるこの水神祭の行事、高千穂神社の後藤宮司さんがお越しくださり厳かに神事を執り行ってくださいます。静かな環境にある本社の敷地にて、後藤宮司さんが祝詞をあげられると辺り一面の空気も澄み渡るような気がします。
日之影の本社は生い茂る山と山の間にあり、五ヶ瀬川もすぐ隣に流れており自然豊かな地にあります。
水神祭の前日準備に草取り清掃をしていたら、丸々としたネズミがチョロチョロと這い出してきたそうです。人を怖がることもなく、草取りをしている間、周りをチョロチョロしていてかわいかったそうです。
私も、夕方前に日之影本社の帰り道、一頭の子鹿に遭遇。山から下りてきて、ガードレールをかっこよく飛び越えていきました。こんな近くで子鹿を見られるなんてサファリパークみたい~と、感動してしまいました。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自然

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2038

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX