栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年07月06日

湿気じめじめ・・・

 FIFA女子ワールドカップ決勝、日本時間の本日8時スタートですね。
普段、サッカーをほとんど見ない私までもなんだかワクワクします。なので、サッカーファンの人にとっては
今日の午前中は気もそぞろなのかな?火曜日担当の○村部長もその一人かな・・・?
がんばれ、なでしこ~!(^^)!

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

いつまでも雨の毎日。天気予報を見ると、台風9号10号11号と発生し徐々に近づいているようなので心配しています。そんな湿気ジメジメのせいでしょうか、和室の畳にカビが生えているのを発見!ビックリして慌てて拭き取り、除湿器をフル稼働しました。除湿について調べてみると、除湿器を使うのも良いですが、エコとして考えられるのは竹炭を置いたり、新聞を丸めて部屋のあちらこちらに置いておくと新聞が湿気を吸い取ってくれるそうです。梅雨明け宣言まであと少しなのでしょうが、我が家もエコ除湿始めてみたいと思います。

明日は七夕。
さまざまな思いよみがえる日でもあります。
星に願いをこめるならば、みんなが【安全】でありますように。
7月7日は修一社長にとっても私たち家族にとっても大切な一日です。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 湿気じめじめ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2045

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX