栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年07月10日

完成間近

長雨にうんざりしていたら、昨日の快晴は台風のせいか湿度も高く、肌寒さを感じていた身体には途端に暑さが堪えます。
梅雨が開ければ猛暑となるのでしょう。御自愛ください。
金曜日担当の工藤です。

最近、高千穂にある自社所有地の残土処理場が大忙しの状態です。
数年前から受け入れていて、何十万m3という容量なので、完了するのはいつのことやら…と思っていましたが、バイパス工事やトンネル工事の発注で、ほぼ満杯に近くなってきています。

終了間際の整地作業での測量に軽い気持ちで出向きましたが、そう簡単ではなくなってきました。
毎日搬入される土砂の受け入れ作業と、それまで搬入された土砂の移動や整地作業が同時作業となり、現場作業をしている人も大騒動のようです。

当初から担当しているI部長も、会長の指示や地元住民への対応、搬入業者との協議、そして受け入れ作業を進める現場の段取り等々…相当大変なようです。

めまぐるしく変わる現場状況と完成図に、文字通り振り回されながら、一大プロジェクトが進行していきます。
あと数ヶ月で受け入れと造成が終了しそうですが、その後に周囲に植えられている桜の花が咲く頃に、それを眺めながらの花見となるのが楽しみです。(冗談です、最後の方にちょっと来ただけで、偉そうなことを言うと、でやされます。)

みなさん、もうちょっとです。事故なく完了するようによろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 完成間近

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2049

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX