栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年07月14日

グラグラ、ずしん...

 皆さん、おはようございます。 雨雨雨…なかなか止みませんね。とうとうカビが生えそうになってきた火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願い致します。

 日曜日は用事を済ませ田んぼの草刈りをしました。薄暗くなってから、なぜか変な欲が出てきて、(よ~し、全部刈ってやる。)と夜の8時過ぎまでやりました。帰宅し、入浴と食事をしてコタツにゴロンとしましたが、そのあとの記憶が無く、恐らく…ゴロン~速攻イビキだったんだと思います。 そんな眠りを邪魔したのが地震でした。なぜか揺れと同時に目が覚めました。揺れが違っていたので(ヤバイやつか?)と思い、行動開始…テレビの情報を見ながら聞きながらの準備、その後の揺れが起きなかったのでとりあえず待機しました。。しかし、とりあえずのつもりが、それからは寝られずに…(笑)。

 今回はたまたま何も起きずに終わりましたが、『今のうちにちゃんと準備しておけよ。』と言ってるみたいにも思えたりもしました。

 【備えあれば憂いなし】 思ってるだけじゃなく行動に移さなきゃダメですね。 眠れない夜に思ったことでした。


 台風も接近する予報になっております。十分に気をつけましょうね。


 いろんな危険を予測しながら、、、ご自愛ください。




 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グラグラ、ずしん...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2052

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX