栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年07月17日

消防団

台風11号が近づいてきているようですが、早めの対策、早めの避難と、早め早めが肝心のようです。
無事に通り過ぎることを願います。
金曜日担当の工藤です。

この長雨は、現場作業は勿論のこと、野菜などを栽培している農家にも影響が出ていますが、その他にも色んな方面に影響を与えます。
現在消防団員は消防操法大会にむけて、それぞれ仕事で忙しい中にも調整をしながら毎日練習を繰り返していますが、この長雨は異常事態でほとんど練習ができない状態で、私も10年以上前は、その要員をしていたので焦る気持ちはわかるつもりです。

それでも雨の合間を縫うようにしている練習風景を見てみると、その不利な条件(みんな同じですが…)でも、工夫しながら訓練し、模擬審査では『仕上げ』の段階?と思わせるような隊もあり、その意気込みにはいつも感心させられます。

消防団の火事や災害の出動という任務と訓練として大会に臨む姿は、やはり独特の頼もしさを感じます。
あと僅かな期間となりましたが、まずは怪我のないようにして、やるからには優勝を目指して頑張って欲しいと思います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 消防団

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2055

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX