栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年07月20日

映画鑑賞

我が家の子ども達、1学期も無事に終わり終業式。通知表を大事に持って帰ってきました。
無欠席で頑張ったこと、授業中にたくさん発表したこと、友達と仲良くできたこと、たくさん評価してもらいました。長男は「生き物に興味を持ち"生き物ランド"をしたいと言っていましたが、生き物のお世話を忘れて昼休みは遊びに出かけてしまうことがありました。」と先生からのコメント。
学校でいちばん楽しいことは昼休みに友達と遊ぶことだと言っている彼にとって、生き物のお世話に後ろ髪を引かれつつ教室を走り出して行く日々だったのだろうと、母は感じましたよ(笑)

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

梅雨明けした宮崎。それなのに、雨が降ったり止んだり不安定な天気が続いて、うっとうしい~。
夏休みの子ども達のためにもカラッと晴れた日が続いてくれると良いですね。
子ども達に夏休みにやってみたい、行ってみたい所はどこ?と聞いてみました。
すると迷わず「映画を見に行きたい。キムタクのHEROと、インサイド・ヘッド(ディズニー映画)!」
映画ならば天候に左右されず楽しめそう!最近は映画館に足を運ぶ人が減ってきた言われます。そうした中、昨年ブームを起こした「アナ雪」以降、我が子と同様、映画館に行くことのおもしろさに目覚めた子ども達も多いのかもしれません。照明も落ち、スクリーンと自分との世界に引き込まれ、登場人物の思いやストーリーを自分なりに解釈して映画を見た後にそれぞれに感想を語り合うのも、映画の面白いところかもしれません。
今年の夏は私も【HERO】観に行きます!!




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画鑑賞

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2057

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX