栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年07月24日

起工式

台風が過ぎて晴れるかと思えば、また雨…。おまけに台風12号まで復活して、またしても週末に近づきそうです。
どうも今年は…いえ今年もおかしい天候が続きます。
長雨後の台風は、大きな被害の恐れがあります。警戒しましょう
金曜日担当の工藤です。

先日、これから受注して作業を開始する現場で行われる起工式に参加しました。
長年、この会社の起工式に必ず来られる神官さんから、終わった後に現場毎に気をつけることや、注意することを教えて頂いています。
今回も、現場はもとより通勤途中の道路を気をつけるようにとか、現場内の作業についてのアドバイスを受けて、目に見えないことではありますが、やはり気をつけようという気持ちにさせられます。

その後、終点まで山の中を走破しましたが、険しい勾配で滑りそうになりながら図面と見比べながら歩き、ここも数ヶ月後には車で通れるようになるなぁ…と考えると、不思議な感じもします。

なにせ山奥の林道工事の現場です。
平地とは違う安全感覚が必要になります。
現場作業に携わる方々もいつも以上に気を引き締めて完成を目指して欲しいと思います。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 起工式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2061

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX