栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年07月25日

リターンライダー

早実高校、スーパー一年生の話題で盛り上がっている夏の甲子園、県予選も県北勢としては予想通り、聖心ウルスラと延岡学園の二校が勝ち上がってきています。頑張って、また熱い夏にしてほしいですね。
おはようございます。土曜日担当の金丸です。

最近、リターンライダーが増えているようです。耳慣れない言葉ですが、若い頃乗っていたバイクに、子育てを終えた世代が、また乗ってみたいと思う人が増えているというのです。

確かに自分の身の回りでも、そういう話題をよく耳にします。

ただ、若い頃、手の届かなかった大型バイクにあこがれている人が多く、せっかく、手に入れても 「あれ、こんなはずじゃ・・・」 と、自分の体力低下を解っていなくて、うまく取り回しが出来ない人も多いようです。

その結果、50代60代のバイク事故が増えてきているようです。

バイク事故はいったん起こると命取りです。趣味のツーリングで重大事故にならないよう、気をつけてほしいものですね。

御安全に・・・・



ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リターンライダー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2062

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX