栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年08月07日

夕涼み

毎日暑い日が続いていますが、それに伴い熱中症も増えているようです。みなさん水分補給と適度な休憩をとりましょう。
金曜日担当の工藤です。

昼間の暑さは大変ですが、先日の夜は夕立もあり庭に出てみると涼しい風もふき気持ちよい感じでしたので、風呂上がりに庭に椅子を出し、夕涼みを兼ねてひたすらボーッとしていました。

横の田んぼに水も掛けてあり、バシャバシャという音だけを聞けば小川沿いに座っているようで、携帯やスマホを見るわけでもなく山奥の田舎の景色をただひたすら眺めていました。

気がつくと小一時間ほど経っており、(そういえば痒いなぁ)と思って見てみると蚊に何ヶ所か刺されていたり(何という鈍さ…)、再び家の中に入ると、いつも見ているテレビだったり、なにげにスマホを触ったりといつも通りになりますが、何もしない無駄な時間を過ごせるということは贅沢な時間でもあります。

ここしばらく気ぜわしい時間を過ごしていたので特にそのありがたさを感じます。
たまにはいいでしょう。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夕涼み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2073

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX