栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年08月24日

高千穂峡ライトアップ

 台風15号が九州に接近しているようです。
宮崎も現時点の予報では、明日はかなりの荒れ模様になりそう。
今日のうちに台風の備えをしておかなければなりませんね。
「備えあれば憂いなし・・・」

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

夏休みを終えた子ども達、先週から夏課外を受けに登校が始まりました。
「学校が毎日あるっていいね~!」

先日、「高千穂峡がライトアップされているらしいから見に行こう!!」と
修一社長が急に言い出したので夕方から出かけて行きました。
お盆休み中、高千穂峡を訪れた観光客は多く、人気の貸しボートには3時間以上待ちの長蛇の列ができたそうです。
私たちが出かけたのは、そんな混雑もひと段落して静けさを取り戻した日没後の高千穂峡。駐車場に停車してる車もなくてちょっぴり寂しい?コワイ?感じもありつつ真名井の滝を目指して歩いて行くと、遊歩道沿いに並べられた竹灯籠がなんともきれい☆
幻想的な高千穂の夜。真名井の滝もきれいに浮かび上がって、「うわぁー。すごいー。」と観光客気分で感動してしまいました。後ろから来た、県外からのお客さんも「こんな素敵な景色始めて見たね。」とお話しになっていました。
このライトアップは9月6日までの予定だそうです。
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね・・・

2015-08-15 19.22.00.jpg

2015-08-15 19.25.43.jpg

2015-08-15 19.26.53.jpg











トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高千穂峡ライトアップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2084

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX