栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年08月28日

ソフトボール

朝が本当に涼しくなってきました。
バイクでツーリングすると最高の季節でしょうねぇ~ バイクはないですけど…。
金曜日担当の工藤です。

先日の日曜日に、公民館対抗ソフトボールが行われましたが、今回で47回を迎える町内でも歴史の長い催しものとなっているようです。
昨年までは、年寄りの冷や水よろしく若者中心の1部リーグに出場していましたが、それは地区の『わけもん』に任せて、45歳以上が条件の2部リーグで出場しました。

内心、圧勝かも?と密かにほくそ笑んでいましたが、初回からその甘い考えは文字通り打ち崩されてしまいました。
カキン、カキンと熟練?の技でコンパクトに振って当ててくるうまさはさすがです。

思わず力が入りますが、かといって押さえつける程の球威もなく、いつものようにかわしながら耐えるピッチングでしのぎました。

終わってみれば、なんとか目標の2部リーグ優勝を勝ち取ることができて、炎天下の中の試合ではありましたが、シャワーを浴びて涼しい場所でビール片手の打ち上げは、まさに至福の時間でした。

あー日之影の甲子園が、夏が、終わりました…。
また来年!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ソフトボール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2088

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX