栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年09月01日

防災の日

 皆さん、こんにちは。9月に突入いたしました。先日の台風通過後は暑さも和らぎ、朝晩は肌寒さを感じる時もあります。火曜日担当、 先日書いてあったランキング100番台半ば…なんでもイマイチのイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 さて今日は「防災の日」です。1960年に制定されたようです。9月1日といえば、、、1923年(大正12年)に発生した【関東大震災】が起きた日ですね。最近は近年に発生した災害を教訓にした避難訓練などが全国各地でおこなわれているようです。私の身近な災害は…なぜか先週書いてしまってる。

 たまに思う事があります…「災害発生~避難」を考える時って自宅に居る時しか想定してないな~。

 もし、出先で被災したら、どうする?? しかもそれが土地勘の無い場所だったら? たぶん群衆の流れに従うと思いますが、いろんな事を想定すると恐くなってきます。しかし、その想定が いざ っていう時に役に立つ気はしています。今夜あたり時間があれば想定してみてください。

 あ~っと、今日は防災の日と同等の「KU○○部長御生誕の日」でした。おめでとうございます。

 あ、ちなみに明後日はドラえもんの誕生日です。違う違う、俺じゃなくて本物のドラえもんですよ。(ん?本物は居たっけ?)



 気温差が出てくる季節です、ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 防災の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2091

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX