栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年09月04日

道路維持工事

朝がホント寒くなり始めて、栗は落ちているし、この間サンマも食べました。
秋ですね~ 
金曜日担当の工藤です。

先日の台風15号は、なんだか久しぶりに台風らしい?激しさを見せました。
朝方、家が吹き飛ぶのでは?と思わせるような風で、相当被害が出ているだろうなと暗い外を眺めていましたが、明るくなってみると至る所に倒木があり、あちこちで交通止めになっていました。

早速、要請を受けて県道や町道の倒木や土砂を撤去し速やかな復旧を図ります。
車道に倒れかかった木を切断して片付けたり、途中で折れて垂れ下がった竹を片付けたり…。
歩道に流れ込んだ土砂をひたすらスコップで撤去したりと、自然の台風は気まぐれに通り過ぎていきますが、その後始末は多大な労力と費用が掛かります。

落ち葉が詰まってあふれている 溜桝をひとつひとつ手作業で掃除していくと、段々と復旧していくようで、ある意味『嵌まって』しまい、折角やるならとみんな少しでもきれいになるようにと力が入ります。

おかげで台風前よりきれいになって、スッキリしました。
きれいになるのはうれしいですが、台風被害はコリゴリです。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 道路維持工事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2094

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX