栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年09月09日

出荷

 皆さんこんにちは。

最近、朝晩涼しく、いや、朝は涼しくじゃなくて寒くなりましたが、秋ですね~
風邪には注意しておかなければ・・・・・水曜日担当の佐藤です。

秋という事で、毎年のように朝早くからガヤガヤ、ざわざわ外でにぎわっています。というのも隣の集荷場ではクリの出荷で大忙しいみたいです

(あ~もうそんな時期か)
今年のクリは雨が多かったせいか、いまいちの味で少し安いとか生産者の方が言っておられましたが、それでも十分おいしいですけどね!

クリがおいしくできる場所の条件として
陽当たりの良い南向きの斜面で、水はけの良いやせた土地であり、また寒暖差が激しい事で日之影町には良い条件であり美味しいクリができるとのことです。

是非日之影町の美味しいクリを食べてみてください。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 出荷

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2098

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX