栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年09月11日

緊急作業

天気のいい日の昼間は暑さを感じますが、それでもそれは以前と比べても大きく和らいでいて、吹く風は心地よさを感じます。
金曜日担当の工藤です。

国道に架かる歩道橋の補修作業をしました。
作業自体は、そう大した作業ではなく工場内とかならば二人もいれば十分なのですが、熊本と繋がる本通りである国道の上部なので、安全対策が大がかりとなります。

事前の道路使用許可手続きから始まり、関係行政への連絡・打合せと見えない作業もこなしながら当日を迎えます。
ガードマンと打合せをして配置を決め、事前に用意していたバリケードなどを運び、規制時間に併せてバリケードを設置し、足場を設置した後、ガス切断を行うので防炎シートや消火器、消火用の水を準備してようやく作業開始です。

それでもすぐ横を車両が通過するので、見張・誘導人を配置して慎重に作業を進めます。

事前準備のおかげで、特段トラブルもなく無事に完了しました。
こんな状況でも普段通りにガス切断や溶接作業をこなす職人さんはさすが!といつも感心します。

作業終了後も、速やかに安全施設撤収が終了し無事道路開放する事ができました。
みなさんのご協力ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。
R0019320.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 緊急作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2100

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX