栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年09月12日

忘れた頃に

昨日は、弊社ファームより収穫したばかりのカボスが届きましたので、これはやっぱりサンマでしょう。という事でサンマの塩焼き、焼きたてにカボスをしぼって・・・・うまかったです。

先日の関東の大水害、濁流が家を押し流す様子は自然の力のすさまじさに改めて驚きました。

そして、自衛隊や海上保安庁のヘリでの救助活動がリアルタイムに映し出されて,思わず頑張れと声援を送りたくなるほどでした。

東北大震災の時、救出された方の自衛隊員への感謝の言葉が紹介されていましたが、今回もまた、自衛隊の活躍、命をかけての人命救助、 本当に頭が下がります。

まだ、行方不明の方もおられるようで早く見つかるといいですね。

県北も、あの平成17年の大水害から10年が過ぎ、もう、そろそろ?・・・・・
災害は忘れた頃にやってくるといいますから・・・・

土曜日担当の金丸でした。


ブログランキング参加しています。
クリックお願いします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忘れた頃に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2101

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX