栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年09月15日

百聞は一見にしかず

 皆さん、こんにちは。夕方から夜の雰囲気や風は秋っぽくなってきました。小さい頃からそれを感じると稲刈りが浮かんできます。(はい。私にも可愛いご幼少の頃があったんです。)火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 さて、最近は佐藤工業生コン(株)のファーム作業のほうでお世話になっています。お茶の剪定が終わってからは柑橘(カボス)の収穫と椎茸のほた場の整備、昨日から原木を運び込んで[伏せ込み]を始めました。これがまた大変な作業でありまして…木が重いんです。気合いで持てる大きさにも限界があるのですが今のところは大丈夫です(笑) なにせ腰と膝に爆弾を抱えているので特に斜面での作業は気が抜けません。昨日からは「椎茸の神様」みたいな方に教えてもらいながら作業を進めています。原木を組む方法を教えてもらいましたが「ほ~、なるほどぉ。」と、感動しちゃいました。 本やサイトを見たり、椎茸農家の方に訊いたりもしました。でも、実際にやり方を見て納得出来ました。 

   【百聞は一見にしかず

 なににおいてもですが、[知る喜び]ってありますよね。

 斜面をゼエ~ゼエ~言いながら (あ~、ドラえもんがいて便利な道具を出してくれないかな~。)なんて考えているオッサンですが、今月いっぱいには終われるように頑張ります。


 風邪などひかれませんように…  ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 百聞は一見にしかず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2103

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX