栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年09月21日

シルバーウィークも休まず更新!

 前回の「栗のタルト」に続き、今度は「サツマイモとりんごのタルト」を食べました。
美味しそうなタルトを買って帰ると娘が美味しい紅茶を入れてくれます。至福のひととき~♪

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

今日は「敬老の日」。シルバーウィーク真っ只中であります。
シルバーウィーク???となった方も多いのでは、「秋のゴールデンウィーク」と言ったほうが分かりやすいでしょうか。とは言え、EIKOブログは通常通りの更新です。お休み中のあなたも、お仕事中のあなたも、いつも通りこのEIKOブログを見て頂いて【ブログランキング】にクリックとして頂けるとうれしいです(^_-)

昨日は、中学1年生の長女の運動会でした。爽やかな風と、きれいな青空、絶好の運動会日和に恵まれました。運動会はこれまでの小学生の頃とは雰囲気も変わり、ほとんどが生徒主体の運営。それを陰で先生方が支えているように感じました。中高一貫の小規模の学校ではありますが、高校生の男女仲良くイベントを楽しんでいる様子は中学生である下級生らもそれに習って同じように仲良し。お昼休憩前のフォークダンスが一度終わって、再度アンコールで流れ始めた時の男子の歓声は、見ている私たちも「青春」してる彼らが羨ましく見えるほどでした。
閉会式の後半、校歌斉唱。なかなか大きな声で校歌を歌うことができないのがこの年頃の子ども達。でも、上学年の生徒達が先頭を切って肩を組み大きな声で歌い始めると、全校生徒がそろって肩を組み運動場に響き渡るほどのすばらしい校歌斉唱を披露しました。これには主人も私も感動で目がウルウル・・・青春っていいな~

2015-09-20 09.05.49.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シルバーウィークも休まず更新!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2109

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX