栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年10月02日

教えを請う

先日テレビで、『腹黒い』かどうか二者択一で回答するとわかる!という番組が放送されていて、風呂に入るのをやめて見入っていたら、質問が5つくらいあり、素直に選んでいったらパーフェクトに腹黒くない方でした。
俺を腹黒いというあなた… 外れましたねぇ~ まぁパーフェクトの証拠はないですが…
金曜日担当の工藤です。

最近、慣れないことや初めての事もあって、それが期限が設けられるというと気持ちも焦ってきます。
そんな時は素直に尋ねるのですが、それは経験豊富な先輩方であったり、年の近い人であったり、あるいは二回り以上に若い人であったりと色々ですが、総じて皆様に懇切ていねいに説明して頂きました。

ネット全盛の時代で、確かに一昔前よりいろんな事を誰とも会話せずに調べたり情報を得ることが簡単になってきて、相手に気を使う必要も無く便利ではありますが、会話をする中で更にいろんな話しを聞くことができたり、教えたり教えられたりするやりとりにも、ネットの便利さとはひと味もふた味も違うありがたさを感じます。

恐る恐る尋ねても快く応えて頂くありがたさに感謝致します。
ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 教えを請う

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2118

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX