栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年10月07日

事故

 皆さんこんにちは、金曜日担当のK部長を「腹黒い」腹ぐりーと言ってるのは私もイマムラ部長と思っていました。
ですが、はっきりは言えませんが、実は私もすこ~し思っていました。・・・・(笑)
余り下手な発言すると、突っ込みが来たり、何を書かれるかわかりませんのでひかえさせていただきます。

水曜日担当の佐藤です。

先週の土曜日徳島市では悲惨な事故が発生しました。視覚障害者の方と、連れていた盲導犬10歳のラブラドルレトリバーのヴァルデス号が建設資材置き場にバックで、入ろうとしていたダンプにはねられ死亡したというテレビを見ました、当時バックのさいのバックブザーが鳴っていなかったとも言われていましたが、故障していたのか?

視覚障害の方は耳や鼻を頼りにしていると思います、また、盲導犬もブザーが鳴れば警戒をし止まる事もできたのではないでしょうか!10歳というレトリバーの盲導犬も9年間ご主人様の目となり尽くして来て、11日には引退する事が決まっていたそうです。(涙)

弊社にもダンプを保有しています、何時も作業する中でバックは怖いと思っています。バックをする時は後方を目視による安全確認を徹底すると共にバックブザーの故障も無いように整備をし事故防止をしていかなければと、今回の事故であらためて気をひきしめられました。

被害者とラブラドルレトリバーのご冥福をお祈り申し上げます。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 事故

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2122

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX