栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年10月12日

秋を楽しむ

 先日、延岡市で開催された「天下一薪能」 能楽師、野村萬斎さんを迎えての公演とあって会場は超満員。しかし、定刻開演と同時に大勢の人々は物音一つたてず静まりかえりました。鼓や笛の音が響き渡り、迫力満点の能が舞われました。日も暮れ始めた頃、薪に火も入れられパチパチと薪が燃える音、時折、風に乗ってキンモクセイの香りが漂い、五感を刺激されての幻想的な能楽の世界観を味わうことができました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。
 
 楽しみにしていた小学校の運動会も最高のお天気に恵まれました。
前夜の子ども達は明日のことを思うとソワソワ落ち着かず、寝る時間が来てもなかなか寝付けない様子でした。朝、いつもはギリギリまで起きてこないのに、早朝5時前から体操服に着替え準備万端。誰もが経験する特別な一日・・・ですよね。

 パンパンパーンッ!と勢いよくなった開会の花火の合図と共に、子ども達の熱い熱い戦いが始まりました。応援副団長の次女は遠くにいる応援席の私にも聞こえるほどの大きな声で赤団を引っ張り、同じ団の長男も旗を振ったり大きな声でお姉ちゃんを援護。こんなちょっとした姉弟の姿に母親としてほろり・・・してしまうものです。
 競技もかけっこやリレーの勝敗に一喜一憂し、ダンスは低学年のかわいらしさに思わず笑みがこぼれ、高学年のヒップホップのかっこよさに歓声が沸き起こり、子どもも応援する親やその家族も皆が一つになった素晴らしい一日でした。



 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋を楽しむ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2126

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX