栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

最近のコメント

Loading....

月別 アーカイブ

2015年10月19日

勉学の秋

 10月も半ばを過ぎましたが、日中はまだまだ日差しも強く汗ばむほどです。
朝晩の冷え込みと、日中の気温差が大きいので体調管理には気をつけたいですね。
インフルエンザ予防接種も始まりました。今年から接種料金が値上がりしたとか。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

中学生の娘は明日から中間試験が始まります。
週末も机に向かって一生懸命勉強している姿に、思わず「がんばれ!(^^)!」と声をかけると
「お静かに」と言われてしまいました。集中したいところにお邪魔をしてしまったと反省です。
国語や英語、数学といった教科書を見てみると、もう一度、勉強がしてみたいなと思います。
学生の頃は、必死だった勉強も人生を積むごとにさまざまな知識や経験がが役に立つことを嫌と言うほど思い知らされます。
高齢になっても高校や大学に入学する方もいらっしゃいますが、人はいくつになっても自分のやる気さえあれば「学ぶ」ことを求めて行けるのだと思います。
私も子育てがひと段落したら、何か勉強を始めてみようかな♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勉学の秋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2132

コメント(2)

予防注射は昨年の1ウイルスから今年は3ウイルスに効果のある 予防に変わったため高くなったとのことです。
旭化成が不名誉なことで延岡でも大変と思います。こちらでも芳しくないうわさが広がっています。 たった一人のために残念ですね。
御社には想像できないことと思いますが、これが組織というものの恐ろしさでもあると、かって務めた銀行での危機管理を振り返っています。
御社のますますのご発展をお祈り申し上げます。

淳様
コメントありがとうございます。インフルエンザ予防接種料金値上げはそういう理由からだったのですね。旭化成のニュースは建設、建築業界 からしても他人事とは思えず、深く考えさせられます。価格競争がもたらす、低コスト経費削減。一つ間違えば、経費を削減するために何かが犠牲になってしまうかもしれない恐ろしさ。
全てにおいて、適正な価格のうえに安全と安心が保証されるのだと考えます。我が社も今一度、安全管理を徹底して社員教育をさせて頂こうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX