栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年10月26日

太陽のめぐみ

 先週、佐藤生コンで計画・実行中の太陽光発電設置現場の地鎮祭が執り行われました。高千穂荒立神社の興梠宮司様をお迎えしての神事。宮司さんは神前に向かわれ神々しく祝詞を奏上し、土地を鎮めてくださいました。その日は、雲ひとつない素晴らしい晴天。将来、太陽光の恩恵を受け、新エネルギーがここから発電されるにふさわしい日和でした。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

この数日、昼間は夏を思わせるほど気温がグッと上がっています。長男は学校の裏側に流れている小川に先生や友達と昼休み出かけて行ったそうです。その日の夕方、先生からの電話によれば、「ズボンは濡らさないように遊ぶよう言ったのですが、ひろや君はジャブジャブ水に入っていたんですよ(笑)」とのこと。この暑さでは水に真っ先に入っていった息子の気持ちも分からないでもない。
私が怒ることを察したのか、ずぶ濡れの体操服とパンツがこっそり洗濯機に入っていました。
私は叱る気もなく、ちょっと意地悪に、「あれー?今日は体操服とパンツが濡れてるね-?」と尋ねると
息子はうつむきかげんで、「今日は小川で遊んでパンツが濡れたから、制服ズボンの下はパンツなしで帰ってきた。おしりがスースーしたよ。」
思わず吹き出してしまいました。その次の日からは、とりあえず替えのパンツをバックに入れて登校しているようです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 太陽のめぐみ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2138

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX