栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年11月02日

みやざきシェイクアウト

ソフトバンクホークス日本一記念セールで賑わうAEONに買い物に出かけました。
ここ2,3日寒くなってきたので、あったかいタイツやインナーをお安くゲット。
寒さ対策万全にして風邪を引かないように今年もあと
2ヶ月がんばろ!!

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

11月5日は「宮崎県民一斉防災行動訓練(みやざきシェイクアウト)」があること、皆さんはご存じですか?
私も最近聞いたことではありますが、社内に防災士の資格を持つT橋氏に教えてもらいました。
T橋さんより、「我が社も、このみやざきシェイクアウト訓練に取り組みましょう」と強い薦めもあり、その内容について教わりました。
いつどこでおそってくるか分からない災害。日頃からの備えや訓練を重ねることで、いかなる事態でも落ち着いて行動できるようにしておくことが大切だそうです。
防災士のT橋さんは、延岡事務所、私のデスク斜め前に座っていますが、毎日のように私に防災について教えてくれます。そのおかげで私も少しずつ防災の意識を持つようになりました。このように、人から人へと防災についての知識が伝わっていくことは地域の連携につながり、突発的は事態においても隣の人同士が助け合って避難できるのではないかと思います。



shakeout123_jkanji_eng
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みやざきシェイクアウト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2144

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX