栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年11月09日

ヴァイオリン

 日曜日の昨日、街には七五三参りの子ども達が多く見られました。
きれいに髪飾りを付け、色鮮やかな着物を着てとてもかわいらしい子どもたち。
「わあ、きれいね-。」と声をかけると、女の子は少しお姉ちゃんになった気持ちになったのでしょうか、おすまし顔でニッコリと微笑んでくれました。

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 一昨日の夕方前、友人が急用で行かれなくなったからと譲り受けたチケット。
あの世界的に有名なヴァイオリニスト、葉加瀬太郎さんのチケット。社長と二人で、急いで準備をして出かけました。この日、会場は満員御礼。立ち見席もギッシリと埋め尽くされていました。うっすらとスモークがたかれ、ステージもキラキラ。天井にはミラーボールも。初めての葉加瀬太郎さんのライヴ、なんだか想像していたのと違ってワクワクしてきました。
 開演と同時に、葉加瀬太郎さんの生のヴァイオリンが聞こえてきました。まるでヴァイオリンが歌っているかのように素敵な音色、アップテンポな曲は客席も手拍子をして参加。静かな曲は体の真に響くほど心地よいものでした。ヴァイオリンだけでなく、曲の合間にあるトークもすごく楽しくってお腹がよじれるくらい大笑いしました。
 アンコールは、あの有名な「情熱大陸」。今夜は15分のロングバージョン。葉加瀬さんのコンサートでは、この情熱大陸は総立ちになって踊ることがお決まりのようで、社長と私も【はかせんす】(羽のついた扇子)をふりふりして盛り上がりました。
 生音のヴァイオリンがこんなにも素敵だなんて知りませんでした。
来月12月12日土曜日、盲目の若きヴァイオリニスト白井崇陽コンサートがあります。
今回、葉加瀬さんのコンサートを逃してしまった方、奥様、ご主人、ご家族、お友達を誘っていかがですか?

12月12日 全盲の若きヴァイオリニスト 白井崇陽コンサート

イベント開催日/ 2015年12月12日(土曜日)開場18:30 開演19:00

場所/ カルチャープラザのべおか3F ハーモニーホール(200席)

料金/ 大人3,000円 高校生1,000円 中学生以下は無料(当日券は大人3,500円)

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヴァイオリン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2150

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX