栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年11月13日

起工式

イチロー選手がラジオで、毎年フォームを変えている、調子が良くても年々変化があるので良くても悪くても変えていくといい、目的とする場所に一直線に行くのではなく、どちらかといえば失敗が多い方が成長という意味では、そっちの方がいいのではないか?と言われていました。
結果が良ければそのスタイルに固執してしまいそうですが、世界のイチローは大部ちがうようですね。
金曜日担当の工藤です。

先日、延岡での新築マンション起工式にお声がけを頂き出席しました。
絶好の晴天日で高千穂からの宮司さんによる厳かな起工式がおこなわれ、大事業の末席に加えて頂いてありがたい時間を体験させて頂きました。

その後、宮司さんのお話や施主のお言葉からも、大昔から綿々と続く歴史を聞くにあたり、なるべくしてなった事業のような気がしていました。
(ただ御馳走を前に午後の仕事のためノンアルコールで過ごした時間は少々苦痛ではありましたが…)

おそらくいろんな問題を解決し紆余曲折しながらの本事業開始の運びと思います。
それに携われることに感謝しながら直接工事をする私達は安全第一で再来年の竣工を目指します。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 起工式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2154

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX