栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年11月16日

寝袋

 今日は熊本県益城町まで労務費調査に出かけます。初めて行く場所なので心配していましたが、後藤部長が現場パトロールも兼ねて労務費調査会場まで連れて行ってくれることになりました。方向音痴の私としてはホットひと安心。安全運転で行ってきまーす!

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 土曜日の夜は、子ども達の活動に一緒に参加しました。親子合わせて約70人分の夕食の準備。ひたすらタマネギを刻み、キャベツを刻み、にんじんを刻み・・・しっかりと手を動かしながらも、周りのお母さんらと楽しくおしゃべり。その中に、高校時代の家庭科の先生もいたりしてワイワイ賑やかな厨房でした。
 そして、その夜はそのままみんなで宿泊。私、初めての寝袋体験です。子ども達がずらりと寝袋に入っている光景が、まるでみの虫くんのようで思わず笑ってしまいました。私もその横で寝袋を広げみの虫たちに仲間入り。横向きがいいのか、仰向けがいいのかしばらくあっちやこっちに動いているうちに寝付いていました。早朝5時半、隣のお母さんに起こされると体が少し痛いなー、と感じましたが思っていたほど寝心地は悪くはありませんでした。
 次回はいつ、この寝袋にお世話になるかな???と思いつつ次回に向けてしっかり天日干しにしておきました。
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寝袋

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2156

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX