栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年11月21日

逆転

ようやく、仕事が増え、いつものバタバタした感じが戻ってきました。
イライラするときもありますが、やっぱり、こうでないと いかんなぁ と思っています。
土曜日担当の金丸です。

先日の野球、韓国戦、最後の大どんでん返しには本当にビックリしました。

大谷の完璧なピッチングで8回まで完璧に押さえ込んでいたので誰もが まさか!という感じだったのではないでしょうか? 勝負は下駄を履くまでわからないといいますが、正にその通りだと思いますね。

ところでこの “どんでん返し ” 芝居の歌舞伎の用語だそうですが、今までの流れから正反対の場面を表現するために舞台を変えるとあります。

最後の9回にアウト3つをとるのがこんなに難しいとは?と監督の言葉ですが、侍ジャパンにとっていい経験になったのではないでしょうか?

それにしても、日ハム大谷の凄さが改めて光った試合でした。今後の活躍に期待したいですね。



ブログランキング 参加しています
クリック お願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 逆転

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2161

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX