栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年12月07日

年賀状の準備

  一昨日、誕生日を迎えた実家の母に、朝イチおめでとうコールをしました。電話の後ろでは、すでに慌ただしく仕事場を行き来する従業員さん達の声が響いていました。「今夜はうちで誕生会してあげるよ!」と言うと、とてもうれしそうでした。母は自分で宮崎牛ステーキを購入し、野菜や果物をどっさりとかかえて参上。それらを姉と二人であれこれ調理してみんなで乾杯をしました。
2015-12-04 19.50.05.jpg

 月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 買い物に出かけると、店頭でのぼりを立てて年賀状の販売をしているのをよく見かけます。子ども達がお友達に出すための年賀はがきを買いたいというので立ち寄ると、偶然にも学校のママ友でした。土曜・日曜と販売していたとのことで、休日返上で頑張っているようでした。
年賀状を出す人が年々減ってきていると聞きました。メールやラインで手軽に送ることができるので、若者達はそちらに流れているのでしょうか。子どもの頃はこたつに入って、1枚1枚、来年の干支を描いたり、おもちの絵を描いたり、イラストやデザインに趣向を凝らして書き上げるのが12月の楽しみでもありました。それを隣で見ていた父が私の絵の下手さにあきれたのか、ものすごくリアルな寅の絵を描き始めてしまい大げんかをしたことも今となっては良き思い出。
 皆さん来年の年賀状の準備は始めましたか?
2016年用の年賀はがき引受開始は、12月15日(火)からです。
年も押し迫って慌てることがないよう、早めに準備をしておきたいものですね。


 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年賀状の準備

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2174

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX