栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年12月08日

𠮟れない人

 皆さん、おはようございます。相変わらず、あまり経験したことのないレベルの暖冬ですね。もう何年も「今年は異常気象」と聞きます。ということは毎年が異常気象、、、以前書いたように【日本の四季】は崩れていっていますね。ハッキリと異常とは言われませんが異端児とは何度も言われたことがあるイマムラです。やはり外れてますか~。(笑)今週も宜しくお願いいたします。

 本日は、ある有名な実業家が書いた本から抜粋(パクリ)です。 
 成人の日本人ならだいたいが知ってるくらいの有名な方の本の真っ先に出てきたこと(まだ読み始めたばかりなので、ここしか書けない。 笑)

 
 優しくない人は周りを𠮟れない。
 相手を思う心が無いから𠮟れない。
 優しいふりをしている人間に限って自分のことしか考えず、常に戦うことを避けている。  


 この実業家の方が解雇した(降格させた)リーダーだそうです。『こういったリーダーに払う金も無いし、会社(業務)を託す気持ちも無い。プラスにならない。』 かなり厳しく思えるが、【怒る】と【叱る】の違いが分かる人なら理解出来るはず、と書いてある。組織の上から見るか、下から見るかでも多少違ってくるのかもしれないが、、、下から見る場合、【自分にとって都合がいい人が良い人】になりがちだそうで、その考えは破滅に向かっていくそうだ。 

 
 あ~、難しい。最後まで読めるかな~。


 ご自愛ください。また来週~。



 クリックをお願いいたします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 𠮟れない人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2175

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX