栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年12月22日

【腸内フローラ】 【水素水】

 皆さん、おはようございます。慌ただしい年末いかがお過ごしでしょうか? 相変わらず食いまくっているイマムラです。今週も宜しくお願いいたします。

 さて今週は、忘年会・新年会での飲み過ぎ、正月休みでのダラダラ食いなどの可能性があるので(俺だけ?笑)健康面について少々…

 最近メディアで取り上げられていた【腸内フローラ】【水素水】が気になりました。

 【腸内フローラ】=腸内細菌   健康は腸内フローラのバランスをどう考えるかに尽きる。と言われるほど重要なことだそうです。理想的なバランスですが【善玉菌 20%】【悪玉菌 10%】【日和見菌 70%】とのこと。ご存じのとおり、善玉はビフィズス菌など。悪玉は黄色ブドウ球菌・ウェルシュ菌。日和見菌は未知の菌らしいのですが、「酪酸」という物質を産生するものが多いことが分かったそうです。酪酸の他に酢酸・プロピオン酸。中でも酪酸はガン細胞を抑制する極めて重要なカギになるそうです。じゃあ、酪酸菌を十分に生かすには…食物繊維、つまり野菜をたくさん摂ることがポイント。 腸の重要な働きに目を向けてみましょう。

 【水素水】 
 まずは、ひとが呼吸により身体に取り入れた酸素の約2%が活性酸素に変わる。この活性酸素、ウイルスや細菌を退治する役割があるが増えすぎると細胞まで傷つけ身体をサビつかせてしまう。ほとんどの病気に活性酸素が絡んでいる。そこで登場するのが水素水である。水素は宇宙一小さな物質なので摂取すれば身体中の隅々まで入っていき、悪い活性酸素と反応して水になる。 また、性皮水素水の風呂(水素風呂)はアトピー膚炎などの疾患を外からダイレクトに刺激し体内へ入っていく。
 アトピーの原因も増えすぎた活性酸素である。水素水を利用すれば、皮膚のバリア機能が改善され、必要以上に水分が出ていかず緩和されていくとのことである。

     (これでウチの次男も治りました。)
 
 
 「先進国のなかで、健康にお金をかける人が少ないのは日本人」と聞いたことがあります。オーガニック関連もその一つでしょうか。

 水素風呂につかり、野菜をかじりながら水素水を飲もう。などと考えてます?(笑)


 今年も残り10日となりました。ご自愛ください。
 
 家の中も、カラダの中も……【今年の汚れ 今年のうちに ♫】 (これまたパクリ 笑)
  


 クリックをお願いいたします。




 


 




 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【腸内フローラ】 【水素水】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2187

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX