栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2015年12月28日

2015年ありがとう

  イベントの続く12月、まずは子ども達が楽しみにしているクリスマスが終わりました。
チキンにケーキにプレゼント・・・。「わぁ~っ!!」という歓声が上がると、こちらまで幸せになります。
年末年始の行事もまだまだ続きます。暴飲暴食に気をつけながら楽しまなければ(^_^;)

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

 年末恒例のもちつき。今年もみんなで高千穂の会長宅にて行いました。
年に一度の行事ですが、毎年きまったメンバーで、餅米を蒸すための釜に薪をくべる人、餅米を洗う人、その他の道具を並べていく人、それぞれに手際よく進めていきました。私はまだまだ新米なので、ベテランの先輩方の手つきにはなかなか追いつかず、見よう見まねで教えてもらいます。子ども達もつきたてのお餅を味見させてもらいながら、上手にお餅を丸めていきました。

2015-12-26 14.09.23.jpg

2015-12-26 14.08.49.jpg

 
 2015年今年も一年間大変お世話になりました。
振り返れば反省することが多々あり後悔することもありますが、その一つひとつを来年こそは乗り越えて行ければと思います。このEIKOブログも来年は7年目に突入です。コツコツと積み上げることが苦手な私もみんなとだったらできる喜びを感じさせてもらっています。
 毎日EIKOブログをご愛読頂いています皆様、栄高産業社員の皆さん、またご家族の皆様、今年もこうして無事に終えられますこと心より感謝申し上げます。2016年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
どうぞ佳い年をお迎えください。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2015年ありがとう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2192

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX