栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年01月08日

おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
金曜日担当の工藤です。

仕事始めは一昨日でしたが、現場によっては4日から作業開始の所もあって現場に行きましたが、こちらが正月ボケが抜けない状況の中、テキパキと作業が進む現場を見ると、新しい年の始まりだと気合いが入ります。
そして翌5日は地元消防団の消防初め式が行われ、暗い内から集合し、新年の挨拶を交わして行進をします。

一昔前は、まさに極寒で手も足も凍り付くような中で(あー正月も今日で終わりじゃー)という大きな?節目となっていましたが、ここ数年は暖かさを感じどうにも気合い抜けしそうな感じがしています。

それでも仕事が始まれば、現場のことや打合の電話などで、ついこの間の年末の忙しさが戻ってきます。
正月休みは待ち遠しいですが、本来の生活はやはりこっちじゃな!と普段のサイクルが身についていることを実感します。

今年は年末に息子も帰省して、いつもよりも呑む回数が増えてしまっていますが、ひとり家族が増えるとやはり賑やかさが倍増します。
そしてその間は、我が家に少し正月気分が残りそうです。

それでは今年も一年、安全作業ができますように!
皆様のご多幸をお祈りします。

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おめでとうございます。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2196

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX