栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年01月16日

運行管理

寒くなってきましたね。
来週からは強烈な寒波襲来ということで、ようやく、この時期らしくなってきました。

先日、陸上貨物運送事業の安全管理についてのパトロールがありました。
厚生労働省の委託で運送事業各社の安全への取り組み方やその指導を行っているもので、何か指摘や指導があるかな?と内心思っていました。

弊社の取り組みについて説明を行い、弊社は社長の意向もあり、数年前から国際基準のオーサス18000を取得して取り組んでいますので、ほぼ完璧の体制ということで、何の指摘もなく、無事、終わりました。 (緊張してましたがホッとしました)

そんな中、昨日は、長野で14名死亡という大きな事故が発生してびっくりしました。
殆どの方が若者という痛ましい事故のようです。

今朝のニュースを見るとやっぱり、ずさんな運行管理だったようで、いいかげんな運行により、命を落とされた方やその家族はやりきれないだろうなぁと思います。

こんな悲惨な事故が起きぬよう、運行管理者として、気を引き締めなければいかんなぁ と思っているところです。

以上、土曜日担当の金丸でした。


ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 運行管理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2203

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX