栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年01月26日

寒かったけど あったかい日

 皆さん、おはようございます。週末から日本列島がブルブル震えた寒さでしたね。 週明け月曜の朝も道路の凍結等で仕事に支障が出た方も沢山いらしたみたいです。そんななか、寒さにも負けず太り続けている火曜日担当イマムラです。今週も宜しくお願い致します。

 24日(日)から日向地区の数会場でサッカー少年にとっては年度最後の県大会が始まりました。ワタシが関わっている少年団も参加させていただきました。結果は2回戦で宮崎市内の強豪チームに1点差の惜敗でした。ただ、破れはしたものの、最後まで諦めずに走り回る姿やゲームが終わりテントに戻り号泣する姿を見ると……2年前に受け持った時の【やんちゃなガキ】から何倍も何十倍も成長した彼らに感動しました。でもって不覚にも涙が…笑。 彼らが中学、高校と成長していく姿を今から楽しみにしておきます。(ワタシが最初に教えた選手も30歳になります。(まだまだ負けられんバイ 笑)

 同じ日曜日、相撲ファンならずとも注目していた【琴奨菊】が見事に幕内最高優勝に輝きました。笑顔の下に隠された〈弱音を吐かない不屈の闘志〉は見習うべき姿と思いました。優勝が決まった直後にお父さんが涙される映像を見て不覚にも涙が……

 (情緒不安定でスミマセン 笑) 

 あの松○修造も『他人の振り見て我が振り伸ばせ』と言ってましたよ。ひとのイイとこはじゃんじゃん真似しちゃいましょう。 あ~、スミマセン…まずは自分からでした。。。


 寒い日曜日でしたが、お陰で温かい気持ちにさせていただきました。


 極寒です。ご自愛ください。


 クリックをお願いいたします。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒かったけど あったかい日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2211

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX