栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年02月01日

愛情

 今日から2月に入りました。
月の初めの1日にブログの当番が回ってくるって何だか気持ちがいい!
特に意味はありませんが、前向き前向きにね(^_-)

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。

先週のニュースの中で、またしても幼児虐待の残酷な事件が起きていました。
泣くこと、失敗をすることが当たり前の子ども達に執拗以上のしつけと称した暴力行為。
幼い子ども達はどんなに苦しんだかと思うと胸が締め付けられました。
たしかに、幼い我が子の育児は大変な時期を過ごさなければなりません。自分のやりたいことだったり、体を休めたい時だったり、そんなことはさておいても我が子を育てることを優先しなければならないのですから。
しかしそこは冷静になって・・・と言ってもきれい事かもしれない。でも、この世に生きるための生命を胎内に宿し、産み育てていくことに覚悟を持って母親として生きていって欲しいと思います。

このニュースを一緒に見ていた我が子にも同じことを諭しました。
将来、母親、父親となるあなたたちが我が子にたくさんの愛情をそそぎ、大切に育てていくこと。

次女は、昨日12歳の誕生日を迎えました。
12年前、ひぃひぃふーふーと必死の思いで産んだ娘が大きく育ってくれていることに感謝をします。この春、晴れて中学生になります。明るい未来が彼女に待っていることを願います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛情

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2216

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX