栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年02月03日

安全運転

 皆さんこんにちは

正月があっという間に通り過ぎて、早いもので今日は節分・・・からブログを書こうと決めていたのですが、前日のブログでなまにた文章が(^^;)先手を取られてしまいました。(笑)だからやめます。

2月に入り、西臼杵ではダンプの依頼が多くなってパンク状態になってます。ありがとうございます。
今では、朝から翌日の配車を考えて動いておかないと、午後からでは段取りをつけられない位になります。

昨日は、ダンプ運転中の出来事だったのですが、運転中止まる事が出来ない状態でしたが【一時停車】をしながらでのスマホでの連絡や配車の段取りには一苦労ものでした。(あっ運転中の携帯電話は禁止ですよ)

バタバタしながら、ようやく携帯がつながったと思うと、ダンプに装着しているデジタルタコメーターからの音声で「ピンポン速度オーバーです、速度オーバーです。」(またまたイライラ)・・・・・

(いかん運転に集中しなければ)とあらためて感じた昨日の出来事でした。

まっ、昨日バタバタした一日の出来事があったからこそ、今日が何事もなく稼働してるのだから⭕としておきましょう。

皆さん、運転中の携帯電話は禁止されてます、一旦停止をしながら携帯をする私をお手本にして下さい。(笑)

それではこの辺で、良い福が来ますように!
水曜日担当の佐藤でした。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安全運転

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2218

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX