栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年02月05日

現場作業

先日娘がポッキーを食べていたので、一本拝借っとすると『お父さんとはシェアしなーい』だそうで、(ふーむ、一緒に食べることをそう表現するのか!)と思いながら、そのままいただきました。
しつこくかまい続けているとうざいようで、それをみながら『俺、うざ男~うざいことが大好き~』と更にちょっかい…
あーこうして嫌われていくのか…
金曜日担当の工藤です。

最近、また現場で測量をしています。
いつも測量をする前には、イメージトレーニングというか測量する数値を計算したり、具体的に測量を進める場合を考えて計算や事前準備をしていくのですが、今回はまあ道路の幅員を考えて測量すればいいからそう考えなくていいいか。と思いながら現場に挑みました。

うーむ、いざ現場で測量を始めると、(あれ?隣接するブロックとの位置関係はどうなるんだっけ?、歩道の幅を考えたら側溝の位置はここに決めないといけないなぁ)などと、事前の検討不足で余計な手間も増えて来ます。

当然、測量を一緒にしている作業員も(なにやってんの~)てな感じで、こちらを見ています(被害妄想?)

いやいや、ここの現場は特別なんですよ!計算が複雑なんですよ! 心の中で叫びます。

焦ったりイライラしたりしてきますが、更に悪いのは間違うこと!
それがないように細心の注意をして測量します。

でも、やっぱりどこか楽しさを感じるんですよね~!

がんばりましょう!

ブログランキングに参加しています。どうぞクリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現場作業

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2219

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX