栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年02月06日

全通間近

どうも風邪をひいたみたいで調子がイマイチです。
インフルエンザが流行の兆しをみせているとか?注意が必要ですね。
おはようございます。土曜日担当の金丸です。

この春、未通であった福岡の一部区間 が開通し、宮崎市から北九州市まで、東九州道が全線開通だそうです。
また、付帯工事の門川スマートインターチェンジや延岡市の追い越し車線工事も進んでおり、だんだんと完成形に近づいています。

しかし、最近、事故も増えていて、中でもハンドル操作の過ちで対向車線に飛び出すという事故が、かなり発生しているそうです。

ところで、北川IC~延岡南IC間と佐伯IC~北川IC間とでは若干ですが、道路幅が違うことに気づいていますか?

佐伯IC~北川IC間では片側道路幅は5.5mほどあり、大型車2台分の幅が確保されていて中央分離帯もコンクリート製の剛性中央分離帯になっています。

一方、北川IC~延岡IC間の方は暫定2車線区間になっていて、それより少し小さいそうです。
それに中央分離帯もラバーポールとよばれる柔らかい支柱になっています。

それからすると、北川IC~延岡IC間は、いつ対向車が飛び出してくるかわからない危険区間になります。

十分に気をつけたいですね。


ブログランキング 参加しています。
クリック お願いします。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 全通間近

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2221

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX