栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年02月08日

制服採寸

恵方巻に豆まきの節分を終え、立春大福もしっかり食し幸せいっぱい。
あんこはつぶあん派?こしあん派?私は断然、つぶあん派!
佐藤家みんなつぶあんが大好きです♡

月曜日担当【KUMI】です。今週もEIKOブログよろしくお願いします。
 
 一昨日、春から中学生になる次女を連れて制服の採寸に行きました。
中学生の制服に試着をしてみると、すっかり顔つきはお姉さん。身長もぐんぐん伸びる一方、私の背丈にとどきそうなほどです。少し欲張って、大きめサイズをお願いするとスカート丈が長くなりました。今どきの女の子は膝上の短いスカート丈が主流です。私たちが学生の頃はちょっと長めでだったり、地面につきそうなほどロング丈のコワイお姉さん達もいたっけな。そんな話を娘としながら、やはりすぐに大きくなることを見越してワンサイズ大きめの制服を注文しました。
 ぐんぐん竹の子のように日々成長する我が子達。これからの3年間で何回、制服を新調することだろう。
ところで、成長期を過ぎた我が家の修一さんも毎シーズン、ワイシャツのサイズが合わないから買わなくては!と言っているのはなぜなんだろう・・・???

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 制服採寸

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2222

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX