栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年02月09日

慌ただしく...

 皆さん、こんにちは。強い風が吹いています。火曜日担当イマムラです。一週間のご無沙汰でしたがお変わりありませんか?

 先週は案の定、節分のことを書いたので翌日の担当の方からお叱りを受けたので(今日も書いてやろ~)と企んだのですが2月10日で浮かびませんでした。仕方ない…諦めます。

 先週末より、さとうファームのほうでは、栗苗木の定植、茶園での寒肥撒きが始まりました。気温も低いうえに強風のため、体感温度はかなり低く感じます。ただ重労働のため汗は出る。腰は痛くなる……全ては良い茶葉が沢山出てこ~い!の一心です。お手伝いいただいている方々に感謝をしながら楽しく作業しようと思っています。

 鬼娘の進路も先週決まり本人もホッとした様子でした。ただ、卒業式の翌日からは高校の行事に参加するため、我が家に居るのも実質あと一ヶ月ちょいになりました。ワタシとは違い【文武両道】で頑張って欲しいものです。

 年度末に向けていろんな準備が忙しくなってきました。あとのほうでパンクしないようにコツコツ片付けていこうと思っています。


 それでは、また来週です。

 ご自愛ください。
 
 火の取り扱いにはご注意ください。


 クリックをお願いいたします。


 
 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 慌ただしく...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2223

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX