栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年02月16日

屏風(びょうぶ)

 皆さん、こんにちは。昨日から今日にかけての吹雪にカラダが固まってしまっています。 固まったと言ってもワタシの体内の高級ラードが固まったんじゃないですよ~。火曜日担当のイマムラです。今週も宜しくお願い致します。

 さて、今週は、ある有名な方のお言葉を拝借して書いてみます。(え?いやいやパクリじゃありませんよ~。)

  
    屏 風 (びょうぶ)

 間違った努力をしていても方向違いな方に歩いているようなもの。歩いても歩いても目的地から遠ざかってしまいます。 少し行ったら角度を変えて、もう少し行ったら自分が間違っていないか確認して方向を変える。 真っ直ぐ目的地に行くのが一番早いようですが、学びながらその都度方向を変えていくのが遠回りのようで一番の近道なんだそうです。

 屏風は曲がっているから倒れない……
 真っ直ぐに伸ばすとパタンと倒れてしまいますよね。

 人生も屏風と同じようなものなんだそうです。


 ファンの方なら直ぐ誰が言われたかお分かりですよね。 いつもスマホや本を見て(なるほど~)と勉強させていただきますが、奥が深いのかワタシが浅いのか…日々の生活に活かしきれていない自分がいます。

 いつでも……どこにいても……修行ッスね。


 暦のうえでは春ですが、まだまだ寒い日が続きそうです。ウイルス系の疾病も流行する時期です……ご自愛ください。


 また来週です。

 クリックをお願いいたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 屏風(びょうぶ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2229

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX