栄高産業社内リレーブログ

記事カテゴリ

Loading....

月別 アーカイブ

2016年02月17日

怒り

 皆さんこんにちは

一週間ぶりの御無沙汰ですがいかがお過ごしでしょうか?体調壊されていませんか?
先週末は暖かかったのですが、今週に入り雪もパラパラと寒のもどりと言うのでしょうか・・・
地元では、古くからの言葉で梅の花散らしとも言っていますけど、(ん~佐藤家だけかな)大先輩方に聞くと梅の花散らしが来るとだんだんと暖かくなるとか聞いた事があります。明日までは寒いみたいですけど、この寒さはそう長くはない事でしょう。

水曜日担当の佐藤です。

2,3週間なるかな~よく通る道路下に首輪のついて無い一匹の犬が捨ててありました、鳴き声できずいたのですが、犬種は(ん~何とかスパニエルだったような)呼びかけても反応が無い、見向きもしない、もしかして耳も聞こえない目も見えていない、(ん~病気?)と思いました、だから飼い主が捨てたのだろう、可哀そうに。

家に連れて帰っても飼えないし、とりあえず捕獲されるまで、誰かが餌を与えてあげなければ死んでしまうと思い弁当を与え続けました。そして先週餌をやろうと思いその場所に行ってみたのですが、姿がありませんでした、もしかして獣にとられた?など思っていましたが、無事捕獲された事を新聞で確認しホットしたところです。

愛犬家の私から、飼い主に一言もの申す
「子犬の頃はかわいくて飼っていたのでしょうが、病気になったからといって命あるものをゴミみたいに道の下に放置するかな~・・・(怒)」
無責任の方に二度と生き物を飼ってほしくないですね。

とりあえず捕獲されて良かった、良かった。

ブログランキングに参加しています。
どうぞ、クリックをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 怒り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://eiko-35.co.jp/blog/mt-tb.cgi/2230

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

AX